RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

PC版FF13プレイ日記③

やっと4章終わった…

プレイ日記①

プレイ日記②

 

オーディン強すぎ。

5~6回リトライしたぞまじで…… リーダーが殺されるときと時間切れで死ぬときの両方が敗因だったけど 特に時間切れのときの死ぬ直前のゲージのたまり具合が全体の半分くらいだったもんだから激しく絶望した。

直前にスモークたいて、プロテスとシェルの強化分の時間を省略して挑んだところ、うまくいった。 逆に言うとこういうドーピングしないとこいつには勝てなかった。 もうこいつラスボスでいいんじゃないですかね… 召喚獣操作、ドライビングモードが全然よくわからん。 そのうち慣れるのかねえ。 最近のはアレなの、召喚獣呼び出すときは他のメンバを外野にするの流行ってるの?スクエニ的に。 (「最近」つっても同じことやってるのFF10しか知らないけど)


サッズ氏のご尊顔。 20160305_01_FF13_PLAY.jpg

もういっちょ

20160305_02_FF13_PLAY.jpg

なにわろてんねん


前の日記で「しばらく離れてたらCPが勝手に813もたまってて笑った」とか書いたが そんなこと言ってたらスノウさんの回想シーンでそれを爆発的に上回る数値が叩き出された

20160305_03_FF13_PLAY.jpg

ファーwwwwwww3874wwwwwwww

もうここまで来ると3874を使い切るほど成長させるのが面倒くさそう。

 

そんなこんなで物語は第5章へ。 4章は長かったな~。 5章も長いのかな~。