RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

PC版FF13プレイ日記⑨

第9章ッ!

プレイ日記①

プレイ日記②

プレイ日記③

プレイ日記④

プレイ日記⑤

プレイ日記⑥

プレイ日記⑦

プレイ日記⑧

 

突撃砲レーヴェ倒したところ(プレイ日記⑧の終わり)で わざわざ前マップのセーブポイント戻ってセーブしてその日は終わりにしてたけど、 あの後すぐにイベントでブリュンヒルデ戦になったので なんていうか、あのまま続けてた方がゲームのストーリーの流れ的にはテンポ良かったね。 レーヴェ戦後のマップにセーブポイントがなかったからなんとなくイベント臭漂ってたのはわかったけどね。

そしてブリュンヒルデオーディン程じゃないけどこいつはこいつでつえええええ! 2回殺されました。↓ 20160408_01_FF13_PLAY.jpg

時間制限やめません?まじで…(´・ω・`)

サンダー連発が結構ゲージ伸びたからこればっか使ってたけどこれ正攻法なのかなあ。 エネミーレポート見たら「自分を強化するものを主と認める」とか書いてあったが、 というか正直フェイスとかブレイブとか使ってる余裕ない。 戦闘開始前にスモーク使って強化済み状態にして挑むと そんなもんももはや不要になるしね。


ライトさん組4人衆に交代。 サッズ&ヴァニラ組で獲得したCPを確認。 20160408_02_FF13_PLAY.jpg

これ最初のほうで800とか見て「ファーwwww」とか言ってたのもうマジで笑えなくなるな。

今となっては800あっても隣のコマに移れねーぞそもそも。

その割に1回戦でもらえるのは400くらいだからケチくせーよな~

っていうか、スノウさん「暴れてやろうぜ!」とか言ってる割にパーティにいれてもらえない。 ただ、冷静に考えると、 ファングさんのほうが攻撃力あるし ホープは回復&強化要員として有能だし ライトさんは攻撃も回復もできる万能要員で、主人公補正もあるし、 …となって自動的にお払い箱になってしまうんだよなあ。 しょうがないよね命かかってるからね。