RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】Step Into My World Tour@品川ステラボール

いってきたぜ品川ステラボール!!

20160929_STRAIGHTENER_SINAGAWA_STELLAR_BALL.jpg

 

 

関連:

前半戦抽選当選の喜び

後半戦抽選当選の喜び

Step Into My World Tour@恵比寿リキッドルーム

ついったー


 


 

とりあえずセトリ。

今回も2ちゃんの有志の方のレスをそのまま使わせていただく

-------------------------------------------------------------

Dark City

KILLER TUNE

The World Record

The Place Has No Name

クラッシュ

FREE

CLONE

Goodnight,Liar Bird

NO ~命の跡に咲いた花~

DAY TO DAY

冬の太陽

Alternative Dancer

Yeti

BRAND NEW EVERYTHING

イノセント

覚星

原色

シーグラス

From Noon Till Dawn

REMINDER

Melodic Storm

Curtain Falls

Force

 

DSCGRPHY

羊の群れは丘を登る

-------------------------------------------------------------

 

注目したいのはやはり「Free」だろう!

Nexusツアーのファイナルでやってた記憶はあるがここ数年で聴いた記憶はない。

Immortal出身曲だと日本語版「Eternal」が主力のイメージ。

Freeが聴けたのはこの上なくラッキー!

 

あと「クラッシュ」「Brand new everything」「羊」あたりももはや懐かしい。

そしてしばらくご無沙汰気味だった印象のある「Kille Tune」がここにきて復活

これはやっぱり最高に脳髄に来る曲だぜ!

 

後述するが、

以前のワンマンの復活イメージで「VANDALISM」をやってほしかったところはあるのだが、

まあそれを補ってあまり得る「Free」があったので満足である。

 

今日のMCでシンペイが「事務所の社長にMCがダメダメって言われた」って言ってたけど

テナーのMCはいい意味でグダグダだよね。

細見(the HIATUS)とか、場をうまく「ノらせる」MCしてくれるけど、

テナーはそんなのお構いなしにみんな個人的な日常を話してる感覚のトークになる。

ところによっては曲より長くMCタイムとってるけど

不思議と倦怠感を覚えないのがまたテナーのMCのいいところだと思う。

天国への階段上るぜ!!

 


 

以下ライブ開始前の雑記等。

 

18時開場だったのだが17時20分くらいにはついていて、

スタバとかその辺で時間つぶそうと思ったのだが、

正直探すのが面倒になったので会場近くのセブンでビール買って飲みながら待機。

 

時間があるせいかもうビールが進む進む。

会場入りするまでの間に350ml缶4本くらい開けちまった。

そのあと会場入ってからもドリンク引換券でビール飲んだし、

それも飲みきってさらに現金でビールもう一杯、

もうお腹たぷたぷ。。。。

 


 

品川ステラボールって初めて来たんだが、結構広い箱だね。

 

テナーのステラボール公演は俺の知る限りこれが2回目だが、

1回目のワンマンライブ「VIVA LA VANDALISM」も実はチケットは持ってたんだけど

ライブ日程を間違えるという極めて痛恨のミスにより参戦できなかったのだ。

あの時はモノスゴくへこんだ……

 

ライブ会場の控えエリアはせまめ。

時間があるから数えた(計算した)んだが、

キャパ1800人の箱の割にロッカーはおそらく600くらいしかない。

足りねーだろあれ絶対……

 

あとCDブースの物販エリアにいた赤毛のねーちゃん暇そうにしすぎwww

まあライブTシャツとか、ライブ限定の物販に比べると

CDなんてふつうもう全部もってるからそりゃライブ会場でわざわざ買うやついないよね。

 


 

物販はこれ↓

IMG_8904.JPG

 

ライブTシャツとコルクバッグ。

 

ライブTシャツはともかく

コルクバッグって冷静に考えると何に使えるんだろうって気が

帰宅してから思ったけどまあ気にしない。