RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

2017

あけましておめでとうございます。
2017年になってしまった。
ここ数年の光陰矢の如し感は異常である。
メイドインヘヴンでも使われてるんじゃないかってくらいだ。
年越しは2年前と同じく横浜桜木町で過ごした。
最近はもうニューイヤー花火なくなったんだね。
汽笛の音はしっかり聞いたけども。
一応、いろいろやりたいことはあるのだが、相変わらずそれなりに忙しい日々が続いており、それらに割く時間がない。ただ、まあ、そうやって言い訳にしてると何もできないから早いとこ行動に移して行かねばならないね。
昨今の電通問題で残業に対する社会の目が厳しくなり、会社のほうでも規制を強める動きが活発化している。まあガチ忙しいときってそんなの関係なく働くのだが、そういった社会の空気が少なからず仕事のほうを緩やかにしてくれると信じて、なるべく自分のことに時間を避けれたらいいなと思っている。
目標でも書いてみるか。。。
◆別サイト立ち上げ
水面下で密かにやってる別サイトの構想がある。これを年内には形にしたい。(出来るかな〜?)
情報処理試験をとりあえず「受ける」
恥ずかしながら寝坊して前回(2016年秋)受けられなかったので、とにかく今回は受けるだけ受けてみる!合格はその後だ!(我ながら低い目標だな…)
◆ダイエット
太ってきたので本格的にダイエットを目指したい。こうゆうのは具体的に数値にした方が良かろう、まずは70kgを目指そう!!
FF13クリア
2016年内クリアを目指していたが実現出来なかった。2016年3月から始めたらしいので今年の3月までにクリアしないと一年越しになってしまう。そこまでにカタをつけたい。そろそろ飽きてきてもおり、早いとこクリアしないとマジにお蔵入りしそうである。
この中でいくつ目標クリア出来るかなー?