RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】月に読む手紙

ストレイテナー「月に読む手紙」感想

シャープさんとタニタくんRT [ストレイテナー]テーマソングCDつき特装版 (クロフネコミックス)
シャープさんとタニタくんRT [ストレイテナー]テーマソングCDつき特装版 (クロフネコミックス)

この漫画の存在は「なんとなくちょっと聞いたことあるなそういえば」みたいなレベルで、 この曲が取り沙汰されるまで完全にそんな感じだったんだけど、 いや今も結構そういう感じなんだけど ストレイテナーに曲をリリースさせてくれた素晴らしい漫画(作者)という位置づけに変わった。

テナーがファンだと公言してるのってこの漫画家くらいなんじゃないか実際? このまま長く続けてほしい、そしてまた曲出させてほしい。

でもまあ個人的には漫画はオマケで曲が本体である。

一応漫画も少し読もうと思って実際ちらっと読んだんだがなんかダメだった… 肌に合わないっていうかね……

実際の曲のほうはミドルテンポの明るい曲。

「Phantasien」とか「覚星」とか「彩雲」とか、その辺りに近いノリを感じた。

ツイッター出身漫画(のおまけ)っていう割には ツイッターとの絡みはそこまでなさそうな感じの歌詞だったが、 「手紙を綴る」というあたりがその辺りに表れてるのかな? アコースティックで聴いてみたいねこれ! 漫画のほうどうしようかなあ……(´・ω・`)