RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

トッキュウジャー3&ニンニンジャー1

トッキュウジャー完!! 烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

最終回はなんか感動して涙ぐんでしまった…… CM入る前に画面帯部分に表示されていた 「みんなでトッキュウジャーを応援しよう!」でなんかこうぐっとくるものが……

子供の目にはどう映ったんだかわからないが トッキュウジャーはいい作品だったと思う。 1年間お疲れ様でした。

そして2/22から新たに「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が開始された。 こちらはこれから1年間子供と楽しみに鑑賞するとする。

 

・ミオ役の女の子初期と最終回あたりで見比べると相当髪伸びたよね。 時間の経過を意識させるためにあえて切ってないんだろうか。 女子でも1年間何もせずにいるとスゴイことになりそうだが。 というかこの子神戸女子大学のCMやってた子だったんだな。 なんとなくCMの記憶は残っている。

トッキュウジャーに関する最初の記事では ゼットは7色目のトッキュウジャーになると予想していたのだが見事に当てが外れたようだ。 最終回では虹色になっていたが6色+ハイパーレッシャーだったか……

・メイン5人の中でもトカッチのキャラは秀でてよかったと思う。 なんか嫁さんの評価もとてもいい。 これからの活躍に期待したい。 公式サイトではメガネ外している(というか普段は裸眼の人なのだろう)のが個人的には残念だ。 最早この俳優さんはメガネがデフォルトの印象しかない。

・それに比べて(まだ1回しかやってないけど)ニンニンジャーは5人のキャラ立ちが若干インパクト弱い気がする。 少なくともトカッチのようにキャラが立ってる役がいない気が。 トッキュウジャー終わったばかりで慣れ親しんだ戦隊に対する寂しさからか 新しい戦隊ヒーローを受け入れられない深層心理でもあるのか なんとなく否定的な構えをしてしまっている感じも否めない。 まあそのうち勝手にシフトいていくんだろうが。 今後の動向を見ていきたい。

ニンニンジャーの青の人とKAT-TUNの中丸くんって顔似てる気がするんだが俺だけか。